2020盛岡マーキュリーカップ

出走馬

f:id:blumenblatt0248:20200724120111j:image

3 マスターフェンサー

流石にこの中では頭1つ抜ける

5 リンノレジェンド

×吉原で怖い ハナ良い馬場ではないから割り引いて買わずで正解なのかな

7 アポロテネシー

中央馬4すくみの中では格下感

8 ヒストリーメイカ

畑端のお友達 強気に乗りすぎたらどうしよう

マスターフェンサーをマークして後ろから登場なら単無し。 平安ステークス差し損ねもレースレベルは圧巻。

9 デルマルーヴル

調教めっちゃ動いた 遠征帰り不安

 

結果

1着 マスターフェンサー

2着 デルマルーヴル

3着 ランガディア

マスターフェンサーが序盤ズブさ見せるも3コーナーからのガチ追いで圧勝、距離は1,800だとちょっと短いかも。デルマルーヴルの機動力は想像以上、休み明けでも行けるタイプだった。ランガディアは全く眼中に無かったけど中央実績は見とかないとダメだったかな。リンノレジェンドはハナ叩く積極性は良かったけど好位集団の早仕掛で脱落。ヒストリーメイカーは強気すぎが裏目

 

買い方

ワイド3-8でハズれ。畑端の4着感は直線半ばで察するを得ず。頭抜けてるから、でマスターフェンサー単が正解。デルマルーヴルは重視するのが良かったけどドバイ空輸送組の処遇は帝王賞のクリソベリル諸々見てマイナスに考える必要はなかったかな。ヒストリーメイカーは展開含めの相手次第なとこがあると思う。