2020浦和プラチナカップ

f:id:blumenblatt0248:20200813173647j:image

出走馬

1 エッシャー あまり印象ないけど1,000mで番手取れてるのは強み

 

2 ベストマッチョ 転入初戦でブルドッグボスにコンマ差は優秀。

父Macho Unoってことはダノンレジェンドと同じキャラってことだからイン3だったらもれなく終了

 

3 インペリシャブル クラウンカップは挫蹟の影響が強く出ていたから仕方ないと思う。スピードはあるけど1,200はスペシャリスト相手にはちょっと分が悪く、1,400まして浦和ならベストな舞台だと思う。+11kgはどちらにとらえればよいのだろう。

 

4 クインザヒーロー 運よくベストマッチョの前に入ってくれないかな。

 

6 ダノンレジーナ いいものはあるけど格上とで流石に力差はある。単はないけど掲示板の真ん中にはなりそう。毎度思うけど、斤量差をどの程度印に加味していいか分からない。本橋→左海は前走負けたからこそ成立するけど、前回の条件は負けても不思議はないし本橋にはちょっとかわいそうな形。ここ最近の本橋推しに対する補填的な意味合いなのかな。

 

11 ワンパーセント ダノンレジーナが突き離して単になるパターンなら3あるよね。

 

買い方

 3連単マルチ 1着流し 6-1,3,4,8,9,11

ベストマッチョが揉まれる想定。ダノンレジーナは単はないけどそこそこは来れるはずでベストマッチョが飛べば十分な配当。

 

結果

ベストマッチョが外に張りながら盤石の番手。他が弱いというほどでもなく、これだと揉まれて負けるパターンを想定するにはだいぶ短縮した場合じゃないと厳しいな。インペリシャブルは1,200だとやっぱり少し忙しくなりそう。